SSブログ

家族で海外旅行! inグアム [家族]

今年の夏休みの旅行は、家族では初めての海外旅行!グアムです[リゾート]
8/19〜23まで5日間、オンワードビーチリゾートに宿泊です。
ここは、子供達が好きなプールが広いのと、目の前の海でアクティビティが
できるって事でここに決めました。

出発前からの心配事は下の子の熱...なんてタイミングが悪い!
お留守番って事は出来ないので一緒に行きましたけど、二日間寝てましたわ。
そのおかげでJUNがホテルでお留守番だったり、ばあちゃんが子守りしてたり...
三日目からは完全復帰で人一倍はしゃいでました、そりゃそうだ!


一日目は、早い飛行機で出発したので15時くらいにはホテルに着。
すぐに着替えてプールへGO!日差しは強いです[晴れ]
夜は予約してたポリネシアンショーディナーショー。
DSCF0818.JPG
ディナーショーってもBBQです。固い肉。ま、そんまもんです。
DSCF0820.JPG
フラもすごかったし、ファイヤーダンスもとても迫力があって、
一度、見る価値アリです[手(チョキ)]
子供達は『スゲー[ぴかぴか(新しい)]』と見入ってました


二日目はシュノーケルツアー。クマノミを見に行くツアーです。
熱の下がらない下の子と、練習でウマくいかなかったばあちゃんが留守番。
途中で雨が降って来たりしたけど、色んな魚がいて、手から直接エサをあげたり
ココで初めて、防水カメラが欲しいと思いましたww



三日目は、近くの海でのアクティビティ。お騒がせの次男も復帰です[手(グー)]
チョイスは、定番バナナボートにパラセイリング。
バナナボートは子供達がいたせいかちょっと優しいカンジ。
だれも落ちませんでしたよ[るんるん]
パラセイリングはおもってたいたより高く上がるのね〜
途中で揺らされたり、水に浸かるくらい下げられたり
『アナタタチ、サイゴダカラ、ロープキルヨ〜、シャーク、オナカスイテルカラ』
の、アメリカンジョーク(?)に下の子は終わるまで本気にしてたりww
でも、上からの景色はキレイで楽しかった〜[黒ハート]

その後は砂浜で遊んだりで
DSCF0837.JPG

「なまこ」を捕まえてました。名前までつけてかわいがって、
帰りにはつれて帰りたい〜とまで言ってたよ
グアムの海って、もっとたくさんいるイメージだったけど、
今はぜんぜんそんなことないんだね〜


四日目は一日中、ホテルのプールで遊び倒してました。
そこでこんなスライダー。マンタというもの。


nobuは一日目にコレで軽いむち打ちになりました...
あまりにも角度があり、下からの折り返しで上に向かうところで首が...
危ないです!でもしっかり首をつけて滑れば大丈夫[手(チョキ)]

この日はプロのカメラマンに家族写真を撮ってもらうサービスがありました。
アルバムを作ってもらい30カットくらい撮りました。
0111.JPG



0350.JPG

人一倍、ハリきって飛んでるのがNOBUww
良い写真ありましたよ。滅多に撮らない夫婦の写真とか...[揺れるハート]

最終日、帰りの便は昼過ぎなので、プール組と買い物組に分かれて行動。
実際、毎日プール&海に入ってましたね。カラダがいたい、筋肉痛&日焼けで。

初めての家族で海外だったけど色々な事をして楽しい旅行だったな〜[るんるん]
来年もどこかに旅行にいけるようにガンバらねば[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。