SSブログ

お正月旅行 in 北海道 [趣味、遊び]

1日の朝の飛行機で出発し、2泊で北海道帯広に行ってきました[飛行機]

心配していた雪の影響もなく、無事に到着。 ついた時の気温ー12℃

今まで、経験した事がない温度だったけど、暑いよりは寒い方が....のJUNとしては
思ったよりはキビシい寒さだな〜とは思いませんでした[るんるん]

正月&冬期閉鎖でお休みのところが多く、ホテルのチェックインまで
どう時間を過ごすか不安だったけど、お正月なので12時にインできるとの事で
子供達はホテル近くの公園で、北海道のサラサラ雪で楽しそうに遊んでいました[雪]

今晩のホテルは『北海道ホテル』[いい気分(温泉)] モール温泉のあるホテルで、お肌もスベスベ[わーい(嬉しい顔)]

美味しい食事、窓の外は雪景色。雪見酒もイイものですね[るんるん]


2日目は今まで何度か北海道に来ていたのに1度も来た事がなかった『ばんえい競馬』
ま、三が日だったので他に行くところがなかった....ってのもあるんだけどww

DSCF09700.JPG

どさんこ、近くで見ると大きいね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、子供達が好きな数字で1レースだけ馬券を買ってみる....

ハイ、誰一人勝ちませんでしたけどねww
でも、普通の走るスピードレースと違って、ウマ達の頑張ってる姿と
迫力があって、けっこう楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

お昼は、十勝名物の『ぶた丼』  前に食べた時に美味しかった「ぶた八」さん

今夜の宿は、おなじみの『三余庵』さん
ココは雰囲気も食事も温泉もとってもイイ感じ[揺れるハート]

ついて早々、子供達は広いお庭で雪遊び[雪]

DSCF09860.JPG

誰も足を踏み入れてなくて、キレイなお庭だったのに.....容赦なくメチャクチャです[バッド(下向き矢印)]

近くの河原には、白鳥がたくさんいたよ  みんなエサをあげてました
DSCF09790.JPG

こちらでも美味しい食事をいただいて、美味しいお酒も飲んで大満足の一日でした[わーい(嬉しい顔)]


次の日は、飛行機の時間までがけっこうあるので、帯広市内でちょっと時間つぶし.....。
少し買い物をして、お昼ゴハンのために歩いたけど、これがまた大変[exclamation]

この日は天気は良かったんだけど風が強かったせいか、常に粉雪が舞って
ダイヤモンドダスト状態[あせあせ(飛び散る汗)]
踏み固められた道は、スケートリンクみたいで、みんなでコケそうになりながら
横断歩道を渡るのもかなり危ない[ふらふら]
子供達は、こっちではありえない状況を楽しんでたけどねww

空港までの道のりも、風が強いので道路は粉雪が波のように流れていて
雲の上を走ってるみたいなカンジ。 こっちではまず見られない不思議な風景でした

NOBUはかなり疲れた様子だったけど[たらーっ(汗)]  ごくろうさまでした[バッド(下向き矢印)]

でも、冬の北海道もとても気に入りました[るんるん]
今度はぜひ、あのサラサラ雪でスキーがしてみたいな[スキー]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。